シーバス.JP~シーバス釣ったろうやんけ~!/

トップページ >

トップページ

シーバス.JP~シーバス釣ったろうやんけ~!~へようこそ

 
シーバスフィッシングを始めてみたものの、全然釣れない…
ルアーでシーバスを狙うと面白い!と聞いたけど全然楽しくない…

そんな悩みを抱えるシーバスルアーフィッシング初心者の方へ
ぜひ知っていただきたい情報を集めたサイトです。

自らの経験に基づいたノウハウですので、
全く釣れない、思ったほど釣れない、そんな悩みを解決できるはずです。
ごゆっくり、お楽しみくださいね。
 

シーバス釣ったろうやんけ~!(シーバス.JP)

 
ベイエリアでのシーバスルアーフィッシングをはじめてみません??

初心者~中級者のシーバスアングラーの皆さんに読んでいただきたいブログです。
釣り歴30年の(休業期間もアリ笑)僕自身が実際に釣る時に苦労したこと、気付いたこと、コツなどを書いています。
ぜひぜひ、あなたのシーバスフィッシングに役立ててください~。
シーバスフィッシングをはじめたばかりのみなさんへ!

僕があなたに最初の1匹、釣らせます!(笑)
 

シーバス釣ったろうやんけ~!(シーバス.JP)カテゴリー項目一覧

 
1.1はじめに
はじめてシーバスフィッシングをはじめる方へ
 
1.2テクニック編
いよいよルアーシーバスの実践編です! 基本的なことや、カンタンな釣り方をご紹介します。
 
1.3雑記
釣りに関する他愛もない雑記です(笑)
 
1.4マナー
やっぱ楽しく釣りをする上で重要です!
 
2.釣り便利グッズ
釣り場で持ってたら便利!から必須なものまでご紹介。
 
3.ロッド
オススメのシーバスロッドを選んでみました。
 
4.リール
ダイワのレブロスくらいから初めて、
シマノのバイオマスターくらいを中間地点として、
最終的にはイグジストやステラあたりをゲットしたいですね(笑)
 
5.ライン
オススメのラインです。
高いけど、やっぱファイヤーラインが最強だと思います。
でもね、ホント高いんです…(苦笑)
それでも一度使うとやめられない高性能です。
ルアーは飛ぶわ、根がかりしても失くさないわ、です。
 
6.ハードルアー
オススメのハードルアーです。 細身のものがミノー、ちょっと太くなるとシャッドと呼びます。
 
6.1ラパラ
ルアー界の超老舗、ラパラ。
ただ古いメーカーじゃありません。

シンプルなルックスながら泳ぎはかなりのもの。
今も「釣れるルアー」として大活躍してくれます。

中でもCD(カウントダウン)がシーバス向きかな~?

カラーはRT(ニジマスカラー)がオススメ!
 
6.2ボーマー
ボーマーも老舗のルアーブランド。

しかも作りのチャチさはラパラ以上(爆)
でも、ボーマーには荒削りながらワイルドな泳ぎがあります。
ボーマーのロングAにだけ反応する日もあるくらいですから。
 
6.3ラッキークラフト
ラッキークラフトは日本が誇るトップルアーブランドです。
作りの美しさ、キレイさももちろんですが、

斬新なルアーデザインもかなりのもの。

「ワンダー」が出た時なんか、

「なんじゃこれ?」

と思ってましたが、実際釣れる釣れる!
あとはシーバスと言えばビーフリーズ。

この2つは要チェックです♪
 
6.4メガバス
レアで有名なメガバス。 今はそれなりに流通していますが、
一時はまったく店頭に並ばないほどの人気ぶりでした。

その理由はなんと言ってもルアーのカッコよさ。

もちろん釣れるルアー、高性能ルアーなのは言うまでも無いですが、
それ以上にカッコいいんです!

所有欲が満たされるって言うんでしょうか(笑)
家でルアー見ながら一杯やれるっていう(爆)

そんな芸術品クラスのルアーがメガバスです。

見つけたらとりあえず買っておきましょう(笑)
 
7.ソフトルアー
ソフトルアー、つまり柔らかい素材でできたルアーです。 ワームとも言います。
 
8.メタルジグ
メタルジグは金属でできた沈めて使う重めのルアーです。 あまりにも重いメタルジグはベイエリアでは向かないと思います。
 
9.シーバスアングラー交流
シーバスアングラーの皆さんで交流してもらえたらいいな~と思い作ってみました。
2~3ヶ月様子見て、全く使われてなければ閉鎖します(爆)

いちおう、初心者、中級者、上級者、と分けましたんで、それなりなところに書き込んでみては?
案外おもしろい情報が得られるかもしれませんよ~。

基本的に閲覧してくれてる皆さんが主役です。
楽しく交流してくださいね~。
 
9.1【過去ログ】初心者板
 
9.2シーバス仲間募集ページ
シーバス仲間募集のページです。
一応使えますが、まだ工事中です(笑)